ラブにもめんどくさがりや

こないだ会ったときにグレイさんに

「今更だけど結婚祝い」

と言われてプレゼントをいただいた(夫婦で使えるものじゃなくて、わたししか使えないものだったけど)ので、

使った風景を写真に撮って、ありがとうメールした。

贈り物をもらうと、
「使ってるよー」
メールをよくするのです。


したら、グレイさんから返事が返ってきて、

「使ってもらえてよかった」

てゆうのと、

「昨日会ったばかりなのに、もう会いたい」

「久しぶりに会ったけどやっぱり可愛かった」

ってあった。



最初、人から好かれるのはやっぱ嬉しいよねって思ってたけど、

ちょっとめんどくさいなとも思い始めてしまった…



結婚すると、やっぱ男の人からの誘いって減るし
(そりゃ結婚してるわけだから、誘っても彼女にならないし)

そういうのを寂しく感じる人もいるのかもしれないけど、

わたしは男に人から誘われなくなることを一切寂しいと感じたことがなく、

むしろ、スッキリした!と感じていた。


なんか、久しぶりに連絡してきて誘ってくる男も、

「結婚したんだ!」
とか
「結婚決まったんだ!」

ていうと、なんの説明もしなくてもどっか行ってくれるし。


(それにしても男の人ってなんで、久しぶりに連絡した女とどうこうなれるって思ってるんだろう。すごい不思議。)


もともとわたし、男性であまり好きな人ができなタイプで。


ちょっとくらい好きになる人はいたりするけど、だいたい2ヶ月で飽きてしまう。

だから、長いタームで付き合ったのって、旦那さんともうひとりしかいない。

飽きないくらいに好きになれる人がなかなかいない。



まあそれはいいとして、生来すごいめんどくさがりやで、マメにいろんな集まりに参加したりっていうのもあまりしないし…

友達も少ない。

すごい大好きな親友は何人かいるけども。


つまりあんまり社交的じゃなくて、どうでもいい人付き合いとかもなるだけしたくない。

だから、自分が興味ない人に敢えて会うってことをしない。
めんどうだから。
誘われれば行くけど、2回目以降はなんだかんだ理由つけて断っちゃう。



そんなめんどくさがりやのわたしなので、やっぱりグレイさんに誘われても

「キャハ☆ラブアフェアの予感☆」

みたいのはないようだ。
なんかめんどくさ〜と思ってしまうのが、やっぱりわたしだな…

グレイさんはまた誘うって言ってたけど。


また会ったときチューとかされたらどーしよ。

君のことが好きってわかってるだろ?的な押しで。

流されやすい女なので怖いです…


オマタとか触られたら完全にアウトです。