男はお手伝いさんを求めてるのか

とある会社の社長から

「うちの会社で働いてみない」

と声をかけられた。

まだ行くかどうかは決めてないけど。

 

旦那さんにそのことを言ったら、

「そんなところで働かなくていい。家にいればいい」

と言われた。

 

もともとそんなタイプじゃなかったのになー。

わたしもずっと働いてたし、どっちかっていうと

「働いて2人で稼いで豊かに住もうよー」

「なんならおれが専業主婦やったっていいぜー」

っていうタイプだった。

 

旦那さんがそういう発想に変わった理由としては、

 

・わたしが家にいることに慣れて、自動的にご飯が出てくるシステムに慣れてしまい、いまさらそういうのを自分もやらなきゃいけなくなるのが面倒

 

・自分の仕事が忙しく、かつ楽しくなってきて、経済的にわたしに頼りたい気持ちがなくなってきた

 

・わたしが専業主婦なら面倒なことをわたしにいろいろ頼めるので便利

 

ってとこかしら。

 

 

でも、わたしも服に散財する余裕ほしーし、旦那さんに気を使わずに使えるお金ほしーし、この先も

 

「ご飯つくっといて」

「子供育てといて」

「親介護しといて」

 

なんて、面倒なこと押し付けられる人生やだし。

 

はてさて、どうすっぺかな。