考えてることがその人を形作るのかもしれない

わたしは男女関係について、真面目に

 

「不倫はイケマセン!浮気はイケマセン!」

 

というふうには思わないんだけど、かといって不真面目に考えてるほうでもないように自分では思っている。

 

(なにが真面目でなにが不真面目なのかは人によって違うかも、だけど)

 

 

 

 

矢口さんが不倫したのも

 

「いいんじゃない?旦那じゃ満たされないことだってあるでしょーよ」

 

「もしかしたら離婚したかったのかもしれなくて、心の支えだったのかもよー?」

 

と思う。

 

(それにしても彼女なんであんなにたたかれるのー??不倫してる人いっぱいいるのに・・)

 

 

 

そのいっぽう、結婚してまだそこまでは経ってないけど、不倫したこととかはないし。

 

人生で長いスパンで付き合った人は旦那さん含めて2人しかいないけど、その2人と付き合ってる間に浮気したこともない。

 

 

 

 

でも、真面目で一途なのかっていうとそういうわけでもなく、付き合ってる人がいるときでもかっこいい人見ると

 

「かっこい~。この人どんなえっちするんだろ~」

 

と思うし、奥さんいる人と付き合ったことあるし(世間では不倫と呼ぶのですな)、3人の人と同時に付き合ったことあるし、たぶん今でもめっちゃムーディーな場所でタイプの人にオマタを触られたならば、えっちしちゃう自信はあります(エッヘン)。

 

 

 

 

わたしは、「色気あるね」「セクシーだね」って言われることがたまにあって。

 

ふだん「おとなしそう」「冷静」「暗い人かと思った」と言われるわたしなのに、なんでそんなふうに言われるんだ?って不思議に思ってた。

 

セクシーに見て欲しいと思ったことなんてなかったし。

 

 

 

わたしは露出の多いセクシーなカッコするタイプじゃないし。

 

おっぱいちいさいし。

 

ロングヘアをけだるくかきあげるようなタイプでもなく。

 

(たとえがふるい??)

 

どちらかというと、初対面は「おとなしそう」「無口そう」「気が弱そう」に見られるタイプ。

 

 

 

細くて(脱ぐとムチムチしてるけど、服着てると細く見えるオトクタイプ)、背は普通で、色白くて、顔立ちもおとなしそう。

 

(話すとぜんぜん違うって言われるけど)

 

なんで「おとなしそう」と「色気」が両立するんだ?って不思議だった。

 

自分の雰囲気って自分じゃ分からないから。

 

鏡見ても、雰囲気って映らないよね。すごい不便。

 

 

 

 

 

でも、ある日理解した。

 

自分が色気あるとか言われる理由を。

 

【理由と思われるものその1】

わたしが普段から、電車で向かいに座った人から、会社の同僚から、通りすがりのサラリーマンから、スーパーにいた人まで、とにかくいろんな人を見て

 

「この人どんなえっちするのかなぁ☆」

 

って思ってたことが雰囲気として周りに漂いだしたのではないか。

 

 

【理由と思われるものその2】

えっちが好きでえっちしたーいって暇さえあれば考えていたのが雰囲気として周りに漂いだしたのではないか。

 

 

以上。

 

 

なんでそう思ったかっていると、安野モヨコの漫画に書いてあって、ハッとしたから。

 

安野モヨコの漫画がすきなのです)

 

安野モヨコの漫画は、人間に対する洞察力がすごい鋭くて、おもしろい。

 

 

 

 

「花とみつばち」っていう漫画があって、モテたい高校生の男の子が主人公なんだけど。

 

 

そこで、旦那さんがいる女性を主人公の男の子が好きになって、エッチにまで持ち込むんだけど、旦那さんが帰ってきちゃうの。

 

旦那さんは、

 

「オマエみたいなやつ今までもいっぱいいたから~」

 

って平気な態度。

 

そんで、旦那さんは言う。

 

「コイツ(奥さん)はえっちしたくてしたくてたまんないんだよ。だから、そういうコイツの匂いに釣られてオマエみたいなエッチ目当てなやつが次々コイツのところに来るんだよ」

 

って。

 

「でもコイツのこと愛してるのは俺だけだけどね」

 

って。

 

 

 

 

それを読んで

 

 

「あ、えっちしたいえっちしたいって思ってるのって頭の中にとどまらなくて、外まで漏れちゃうのね」

 

って思った。

 

 

 

で、納得した。

 

わたしのえっちしたい病、若干外に漏れ出てるくさい、と思った。

 

 

 

確かに、神経質な人って、見た目でも神経質って分かるし。

 

だらしなそうな人って、顔もだらしないし。

 

はきはきした人って、見た目にも若干の緊張感が漂ってるような。

 

 

 

そう思うと、普段考えてることがその人を作ってるんだろうね。

 

雰囲気とか、顔立ち(顔の作りじゃなくて)とか、外見から伺える本人の性質ってあるよね。

 

 

 

わたしもこれから考えることがわたしを作っていくんだもんなー。

 

今まで通りえっちなこと考えて生きていったらどんなばーちゃんになるんだろう。