既成概念に苦しんでいる人は他人も既成概念に苦しむことを望む

べつに、自分の生き様や考え方が既成概念にはまってないからって苦しむことないと思うんだよね。。

 

常識って場所や時代で変わるし。

 

 

わたしはバカで非常識でぐーたらダメ人間で素敵な人とえっちしたーいって思っちゃうアホだけど、別にそれでいいやって思う。

 

でも、既成概念に自分ががんじがらめな人は、それでいいって思っちゃダメだって言うと思う。

 

 

 

でも、ただの考え方の違いだから、しょうがないよね。

 

共生の鍵は、違いを受け入れることだから。

 

 

 

 

 

でも、こういうふうにわざわざ言うってことは、どこか既成概念から外れてる自分の価値観に少なからず罪悪感抱いてるってことなんかな。

 

 

 

 

わたしは、わたしでいい。

 

自分極めて生きる。

 

 

 

 

だって、わたしがわたしじゃなかったら生きてる意味ないから。