いててててて

軽い気持ちで昔好きだった人に会った。

特になんの気持ちもなく、近くに来るっていうし、ただ懐かしいからと思って。

向こうには下心があったのかもしれないけど。




会ってるときは、何も感じなくて、やっぱ昔のことだもんなぁ〜と思っていたんだけど、


バイバイして時間が経つほど、当時振られて辛かった思い出がフラッシュバックしてしまい、心がズキズキする。



まさかまさかの。



心が痛い…




でも、当時からそうだったのかも。





自分から近づいてくるのに、肝心なことは人に言わせて、


気まぐれに近づいてきたかと思うと離れていってしまい、


真意を聞こうとするとそんなものはないとはぐらかされ、


可愛い笑顔で褒めてくるけどただの社交辞令で、


わたしとは関係ない場所で自分の人生をちゃくちゃくと築きあげていく。


わたしの心は置いてきぼりのまま。




今も昔もおんなじまま。



成長なんてしてないんだ。

と、思い知らされる。

そういうところも、いててて。




でもさ、そういうとこぜんぶ、わたしが過去に振った人にしてきたことでもある。


因果応報ってやつなのかい?




でも、今回のことで気づかされたこともあるじゃないかい。

プラスに変えてくしかないじゃないかい。





なんかさ、ほんとは心開いてもらってないんだろーな。

だから本心が見えないんだろーな。

どこか閉まってるところがあるんだろう。



それは、わたしもそういう人間だから。




悲しいけど、そういう人と通じ合えて実りのある関係を築くことって難しいんだろね。



だから、そういう関係しか築けない相手だと諦めて時間を浪費するか、


何か得るものを探して少しでも自分の糧にするか…。


なのかな。






それにしても、ほとんど思い出すことのない過去のことなのに、このダメージったら…



もう会わないほうが自分のためかもなー。

消耗するよ…