緑茶の美肌効果

今朝鏡を見たら肌がいつもより白くて綺麗。

なんでだろって考えたら、昨日緑茶をマグカップ2杯飲んだからっぽい。





わたしお茶あんまり好きじゃなくて、常温の水が好き。

水をガブガブ飲む。

けどすぐおしっこで出ちゃうんだけど。


起立性貧血?起立性ほにゃらら?っていう症状がすごくよく当てはまっていて(こないだテレビでやってた)、立ち上がったときの立ちくらみがひどくって、起立性貧血の人ってお水飲んでもすぐおしっこで出ちゃうんだって。
わたしのことだー!って思った。

だから、喉がすぐ乾いてまた水を飲む。
→おしっこする。

の繰り返し。





お茶とかコーヒーを飲むと、ますますトイレに行く回数が増えるし、苦いのが苦手でお茶もコーヒーもあんまり好きじゃない。


けど、昨日はすごく寒くて、あとチーズケーキ買ってきてもらったから、近くにあった緑茶を入れて飲んでみた。

飲んだらあったかくて、2杯も飲んだ。


そしたら翌朝美肌に!!

白くてきめ細かくてシミが目立たないかんじ?

シミ気にしてるからうれしかった!

緑茶さいこう!!

毎日飲んだら効き目薄まるのかな?







立ちくらみの話を続けると、わたしは毎日のように立ちくらんでいて、ひどい時には気絶したこともあります。


その日はとある国にいて、バスで何時間も旅行していて、朝から何も食べてなくて疲れていて、しゃがんでたんだけど立ち上がったら立ちくらみをして目の前が真っ暗に…

「ヤバイ、立ちくらみ〜」

といつものように言ったら、そのあと意識が途切れて、目を開けたら地面が近かった。


気づいたら友達の腕の中で支えてもらってて、10秒くらい気を失ってたらしい。



気絶するなんて初めての経験で、興奮した。

でも気絶したのはその時だけ。



立ちくらみって治らないのかな?

運動するとマシになる気もする。

血の巡りの問題なのかしら。

体を丈夫にするために、寒いけどプールいってこよーっと。